自転車備忘録

主にロードバイクのお話。

クルマ

わけあって今日はジテツウ無し。帰宅後に少しコルナゴのメンテ。

ジテツウ

お昼と夜の2分走と少し遠回りして信号ダッシュ数本。 キャノンデールのハンドル角度がコルナゴと少しズレてるのか下ハンが微妙(´Д` )

ジテツウ

寒さに弱いのでこの時期の早朝6時にジテツウは本当に辛い。家から職場まで近いのがせめてもの救い。 お昼と夜の帰宅時に2分走。ひさびさ。

メンテ不足

ミニベロ通勤。帰宅後にブレーキシューの交換。が、ブレーキワイヤー破断orz こんな時に限ってストックが無い(´Д` ) 明日からキャノンデールでジテツウ…

ガーミン

先日なぜか復活したかに見えたガーミン。昨日朝からのリハビリライドで使用したところ、およそ2時間半の稼働でフル充電から残り5%へ。お、おう(;´д`) TT関連でだいぶ使ったからサイコンに回す予算などないのにorz

リハビリライド

お昼まで時間をもらったのでリハビリライドへ。 西方の道の駅経由で鹿沼方面へ。途中今年のツールドとちぎ第1ステージを逆回りするコースで森林公園入り口へ。 何気に初めて田野のファミマで補給して帰還。途中雪がちらほら。 午後は行事を済ませて足利へ。

移動日

明日の行事のため宇都宮へ。 見た目よりバター少なかった。罪悪感はある(´-ω-`) 夜はチームの忘年会。来年もよろしくお願いします!

(゚Д゚)!

電源入った!まだ使えるんかなあ( ̄▽ ̄;)

ワークマン

あまりに寒すぎるので通勤グローブをワークマンのスノータイプへ。まるで暖房が効いているようだ(*゚▽゚*) ミニベロくらいならオーバースペックとも言えるけど値段が1000円しないからなあ( ̄▽ ̄;)

ジテツウ

寒い。猛烈に。今月はいろいろあって早朝出勤なんだけど全然寒さに慣れない。ロードはスピード出すぎてより一層寒いと思われるので絶対無理だ_:(´ཀ`」 ∠):

半分

朝・昼はジテツウ、夜に用事があるので午後は車で。 寒さのせいか車のエンジンのかかりが悪い。自分も寒さでエンジンのかかりが悪いから引き分け(´-ω-`)

ミニベロジテツウ

ステムと共にやってきたサドルを取り付けたミニベロでジテツウ。フラットペダル・クランク長170㎜・真円リングとロードと全く違う自転車なのに差がわからん_:(´ཀ`」 ∠):

リハビリライド

いろいろ手こずってスタートは10時過ぎ( ̄▽ ̄;) コルナゴで渡良瀬CR。ペースはゆっくりでフォームを崩さないように、踏まないペダリングで。 セブンイレブンのあん食ぱんが最近のブーム( ̄▽ ̄) 帰宅後、ガーミンが突然死orz

今日も

お仕事なのでジテツウ。 新しいステムが来た(*゚▽゚*) 今まで使ってたステムはガノーで使ってたハンドルと合わせてキャノンデールへ。

半ジテツウ

お昼に2分走やって午後は車。予報通り夕方から雨( ̄▽ ̄)

ジテツウ

回転トレ。体幹も劣化しててケイデンス150くらいでお尻が跳ねる。もうすぐ底辺(´・ω・`)

ジテツウ

2分走を昼・夜2本。心拍の追い込み。膝痛い(´Д` )

ダメなやつ

今日はノーライド。仕事とかいろいろ言い訳してトレーニング時間を確保することを放棄している。自覚はあるけど… メンタル弱い。

ジテツウ

朝はドタバタ。久しぶりに口の中が鉄っぽい_:(´ཀ`」 ∠): 天気予報ノーチェックだったので泥除け無しで路面ウェット。お尻がしっとり(´・ω・`)

ノートレ

昨日の夕方に東京の妻の実家へ。妻がうちにある唯一のパソコンを持って来ていたのでTTバイクを持ち込んでDi2 のセッティング。 E-tubeのソフトウェアをダウンロード→インストール。続いてSM-BCR2をジャンクションに差し込んでPCに繋ぐ。 … … 読み込まないorz…

TTモード

9時半出発で目標は道の駅きたかわべ。9時半でもかなり寒く感じる。やはり自分の場合、冬場の乗り込みはほどほどにしないとダメだな。 ハンドル周りやサドルの調整を繰り返してたら時間的に厳しくなり新開橋から少し行ったところで折り返し。残念(´・ω・`) 昨日…

お昼休みは

マイナーチェンジ。

それは突然に

急に組みたくなって突貫作業。 試しに組んだけどそのままでUCIルールをクリアしてたので週末にシェイクダウン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

やってもうた

今日も早朝ジテツウ。ちょっと出遅れてダッシュ。お昼と夜に2分走。 いい肉の日なのにお肉食べなかった…

ジテツウ

昨日からまたも妻と娘が里帰りで東京へ。今週から6時出勤なので朝練なようなジテツウ。寒うい(-_-;) お昼に2分走やって夜はクルクル回す。

心拍トレーニング

宇都宮からの帰路にて、ETCカードを挿入し忘れてゲートへ。後ろの人ごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) めっちゃドキドキしたわ(;´д`)

リハビリライド

走り出して30分で芯まで冷えた(;´д`) 寒っ。このあと古賀志をSFRで反復。水分補給しようとしたらボトルが空。2本とも。おおうorz 田野セブンまで下ってボトルに水分入れてたらブラウの松崎に遭遇。久しぶりだったので少しおしゃべり。向こうはチーム練があ…

積み込み

しっかり19時まで仕事してN-ONEにバイクを積み込んで宇都宮へ。明日は久しぶりに半日乗れる! …起きられればな(*´-`)

ゆるく

2分走はお休みして適度に回す。疲労抜きしないとケガしちゃうからなあ( ̄▽ ̄;)

祝日

まあ通常出勤日なんでお昼に家に帰ってから祝日に気づくよね(´-ω-`) 今日も今日とて2分走2回。