自転車備忘録

主にロードバイクのお話。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーライド

おつかいやらなんやらで乗れそうにないので潔く諦めた(*´-`)

夜ライド

21時半スタート。おつかいを済ませて再度出発。走り出してすぐに小雨になったので近所を適当に周回。ザ・不審者(;´д`)ハンドルの角度を少し変更。バッチリ(  ̄▽ ̄)

夜ライド

21時ちょい前スタート。旧夜練コース1周。途中の1区間でメディオを1本。コルナゴ用のクランクが届いた(*´∀`)♪ BBが届かないorz

ローラー

帰宅途中で雨が降ってきたのでローラー。固定で小一時間ほど。乗らないよりましなレベル。新しいクランクはいつ届くかなあ(*´-`)

ノーライド

日中の暑さと残業にやられたorzコルナゴのFDの調整。少しだけ外側へスライドするように。アウタートップでチェーンが干渉していたのも解消…したはず。

短時間

早起きしたら雨だったので2度寝をキメた。午前中は宇都宮にて妻・義両親と4人で買い物。ヘビーベッドは購入予定じゃなかったのでN-ONEで行っちゃって軽く後悔。うまく積めて良かった( ̄▽ ̄;)お昼を食べて自宅に戻ったのが15時過ぎ。17時に予定があるのでさく…

回復走的な

お昼頃に遠征から帰宅して15時頃スタート。自宅→金山→自宅金山ショートコース反復。アウター固定・ケイデンス低めで4本やってラストはメディオ強度で。那須ロードのあとサドルを少し後退させて高さを下げた。良い感じ。合わせてはんどるも下げたけどこれはイ…

ノーライド

夢と魔法の王国に遠征。そのまま浦安で一泊。

夕ライド

仕事が定時で上がれたので18時頃スタート。明るい…暑い… 腰痛明け(仮)なのでとりあえず軽めであまりエアロなフォームにならないようにおっかなびっくりと。CST往復で終了。そういえば仕事から帰宅したらインソールが届いてた。スーパーフィート。カーボンを…

復活の兆し

少し腰痛が治まってきた。明日もしかしたら定時で上がれるかもしれないので明るいうちに走ってみようかな。…で、いつも長引く(-_-;) 慌てない慌てない。今慌てても何もならないし劇的に変化は起きない(劣化はする)。

腰痛2日目

若干仕事にも支障が(;´д`) 腰痛体操と無理のないストレッチでやり過ごす。思い出しクリート交換をしてみたけど、今週はおとなしくしていよう(TДT)

ノーライド 新たなる闘い

腰痛再発しましてorz 負けないぞコンチクショー(TДT)

体調不良

朝から全身が怠い。風邪かなと思ったが平熱だし頭痛も無い。今日も無理せず軽めに。自宅→馬打→長石→CST→自宅馬打、登り始めからとんでもなく辛く感じる。アウターのままだった(´-ω-`) インナー×重めのギアで踏まずにゆっくり筋トレ的なペダリングで。スター…

金山 反復練

体調不良で午前中はのんびり。午後になってから乗り出す。金山ショートコース反復10本。1~4本目はアウター固定でSFR、6~7本目はアウター下ハン、残りの3本はMFR。とりあえず丁寧なペダリングを意識。明日は朝から走りたいところ。

ローラー

外は走れなさそうな天気だったのでローラー(嫌)。すぐ飽きちゃうので細切れで1時間ほど。

仕事から帰宅中に雨(´;ω;`) 今日もノーライドでストレッチと体幹トレ。先日撮ってもらったレースの写真でフォームチェックをした。自分の感覚よりもだいぶ前乗り。ハンドルもなんか高く見える。とりあえずハンドルとサドルのポジションを変更した。明日は…

恐る恐る

まだ痛みの出るふくらはぎ。とはいえさすがに3日乗らないのもどうかなあ(-_-;) ということで今日は乗った。歩くと痛いけど自転車は平気。強度上げなければ問題無さそう。明日から夜ライド再開だな。

ノーライド

那須ロードで攣ったままペダリングしたのが効いたようで左のふくらはぎが痛い。歩行に軽く師承が(;´д`) ということで今日もノーライド。それとは別で今日はあまり良くない日。レース終わって気が緩んでいるのか。

ノーライド

予定外のノーライド。とりあえずメインバイクは昨日のレース後にWAKO'Sさんのブースで洗車してもらったのでスペアバイクのメンテ。あとストレッチを普段の倍くらい時間をかけてじっくりと。

那須ロード E2

那須塩原で一泊して6:00ごろに会場最寄りの選手駐車場着。気温が低かったので冬インナー+レッグウォーマー着用で3本ローラー。汗をかく程度回してサイン→コース試走。 ほぼ最後尾スタート。試走を優先したので仕方なし。登りで少しポジションを上げたものの2…

那須塩原クリテリウム E2

6:30に現地入り。地元チームメンバーのおかげで会場から程近い駐車場を使うことができた。大感謝(´;ω;`)受付を済ませ出走サインの準備をして3本ローラーでアップ開始。30分くらい回して出走サインへ。サイン後20分くらいコース試走。チームメンバーにスペ…

夜ライド

今日も定時に上がって夕練。小一時間ほどクルクル回してたら雷がΣ(O_O;) 雨も降ってきたので早めに退散。明日は早起きせねば(;´д`)

夕練

突然残業が無くなったので定時に上がって夕練。渡良瀬サイクリングロードにて。エアロフォームでクルクル回したり見通しの良い所で神経系スプリントを何本か。暗くなったので帰宅。

週末の準備など

特別規則などなどが発表になってタイムスケジュールの調整やら駐車場の確認やら。ちょっと観戦する人も選手も大事にされていないように感じる那須2days(´・ω・`)週末は乗らないけどCAAD OPTIMOのハンドル回りのセッティングもやっとこ完了。

夜ライド

仕事が21時終了なので22時頃スタート。脚の浮腫が取れれば良い( ̄▽ ̄)b1時間ちょい回して終了。上半身が疲労でバキバキになってる(;´д`)

ノーライド

ガノーのメンテしてブレーキシューをカーボン用のものに交換。ホイールはC35チューブラーへ。未だに選手用の駐車場が発表されてないけど大丈夫なのか、那須クリテ(;´д`)

今日も登り練

外のかぜの音で目が覚める。これは…サイクリングロードは危ないな(;´д`) ということで予定変更して登り練。自宅→馬打→猪子→白葉→梅田7-11→松原橋→金山→自宅馬打はアップゼロで突入。近すぎるのも問題あるな(´-ω-`) 体力・筋力とともに回復力も低下していて…

登り練

今朝は特に用事もなかったのでのんびり妻と朝食を食べて10時スタート。6月に入ったのでちょっと登りを入れてみる。とりあえず午前は金山ショートコース10本反復。5本目までインナー、9本目までアウター、ラストはTT風。タイムは4分半を切るくらい。おっせー(…

夜練

定時で上がれたので明るいうちから練習へ(*´-`) ガノーのサドルをアンタレスVS→コンコールスプリントへ、そして今更ながらスプリンタースイッチを昨晩日付が変わったころに装着。サドルの高さが微妙に合わず調整を繰り返しながら風上に向かってペダリング。…

夜ライド

お昼休みにサドル交換しまして(  ̄▽ ̄) ガノーで使っていたフィジークのアンタレスVS。CSTのレンタルサドルを借りて惚れ込んで即買いしたサドル。が、現チームウェアのCSと相性が悪いみたいでこの度メインバイクからキャノンデールへ。 ポジション沼に突入(´…