自転車備忘録

主にロードバイクのお話。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーライド

ガッツリ残業。毎日がチートデイ。あ、これブログのタイトルにしようかなw

ノーライド

妻とウォーキングがてら買い物行ったくらい。

ノーライド

今日も突発的に定時上がり。帰宅してコルナゴの変速調整など。

夕ライド

思いがけず定時上がりだったのでCAAD OPTIMOで夕ライドへ。小1時間ほどLSDペース、時折ダッシュやメディオペースで。そういえばコルナゴに付いてるKEO2MAXがヘタって役目を終えそう(´Д` )

気が乗らない

起きたら10時ちょい前。どこまでまヤル気がないな( ̄▽ ̄;) 起きれなかったものは仕方がない。午後の予定を前倒しして車のディーラーのイベント行ったり食材の買い出し。気が乗らないけれど妻が時間をくれたので16時ごろから走り出す。なんとなく梅田のダムま…

モチベーション

まったく自転車に対するモチベーションが上がらない。どうしたものか。

意気消沈

現実は厳しいってことを改めて実感して気が滅入った(´・ω・`)

夜ライド

結局我慢できずに定時上がりだったので夜ライド。渡良瀬CRと信号の少ない道路でなるべく止まらずに走れるコースで1時間半くらい。スッキリ(*´-`)

休養2日目

痛みはだいぶ引いてきた。でも若きないので無理はしない(´-ω-`)

休養

左膝を捻挫(´༎ຶོρ༎ຶོ`) この休養がどこまで長引くのか…

筋トレ

今日は筋トレDAYと決めていたので筋トレ。とりあえず体幹メインで上半身。ストレッチは全身をじっくり伸ばす。歯磨きした後に自然と1枚食べてた(´・ω・`) もう1回歯磨きしなきゃ(´-ω-`)

のんびり

珍しく地元の自転車仲間と待ち合わせしたので早起きして出撃。バイクは掃除したものの決戦仕様のままのガノー。やっぱりC35って良いホイールだわ(*´-`)梅田の7-11到着。来ない( ´Д`)y━・~~ とりあえず時間に余裕はあるので30分待つ。来ない( ´Д`)y━・~~ ので小…

ノーライド

今日も仕事。そして激しい雷雨。…夏?( ゚д゚)?キャノンデールのメンテと筋トレして終了。

復活

復活( ´ ▽ ` )ノ レックマウントの補修キット。久しぶりに動画以外でAmazonプライムの恩恵にあずかった( ´ ▽ ` )

筋トレ

今日から仕事再開。定時だったので走る気満々で帰宅。ガーミンの爪が折れて俺のやる気も折れた(´・ω・`)筋トレしてストレッチして終了。

ノーライド

今日も朝から雨。まあ送り盆だし元々乗れないと思ってた。帰宅して夕飯を済ませてストレッチして終了。

ノーライド

宇都宮に里帰り(嫁実家)2日目。何もしていないのに至れり尽くせりでご飯が出てくる。やばい。夕方Spokesで730のNashと待ち合わせ。今年は渡良瀬TTも出ないし、からの復帰祝いということでエアロバーを進呈。中古でゴメンね( ̄▽ ̄;)戻ってみんなで外食。夕飯…

ノーライド

宇都宮でランチサイクリングの予定が雨で中止。悔しいのでうちの監督といつもお世話になっているチームメンバーと目的地のお店でランチ。いつ来ても何を食べてもすごく美味しい(*´ω`*)夕飯時に晩酌していろいろ終了( ̄∇ ̄)

仙台クリテリウム E2

朝、ホテルの窓から外を見る。雨orz とりあえず朝風呂行って買っておいた朝ごはんを食べて会場へ。駐車場に着いた時は小雨で路面ウェット。が、臨時登録クラスのスタート時点でほぼドライに。臨時登録クラスに地元のバイク仲間が出場するのでそちらの応援。…

仙台へ

午前中に監督と合流。渋滞を考慮して那須まで下道。以前の那須遠征で夕飯を食べた中華のお店「鈴」さんでランチ。めっちゃ美味しい(*´Д`*)那須から高速。途中事故渋滞もあったけど無事に仙台へ。と思ったら信号待ちで追突される(´Д` ) 幸いにも身体もクルマ…

流し

予定通り定時上がり。お盆休みスタート( ̄▽ ̄) 機材チェックも兼ねて流し。良い感じ(*´Д`*)いつも応援していただいている方から素敵なプレゼントが(*´∀`*) 仙台がんばろー!

ノーライド

せっかくの定時上がりなのに雨(´Д` ) 残念な気持ちで帰宅したら発注していたアイテムが届いていた。早速バイクへ。まあ、実際に走ってみないと変化はわからないよなあ。あと見栄えが悪い(-_-;)明日も早く上がれそうなのでなんとか走りに行きたいところ。

ノーライド

遠征準備など。ウェアとかサプリとか。シューズカバーも一応用意。

夜ライド

今日は定時上がりだったので明るいうちに走りに…あーめー(´Д` ) が、パラっと来てすぐ止んだので18時半ごろスタート。レース週なので普通は追い込んだメニューを入れるべきだけど体力無さすぎて疲れが抜けないので軽めに、でも休まずに走れるコースでくるく…

バイクメンテ

帰宅が遅くなってしまったので今日は乗らずにバイクメンテ。前々から確認したかったことをレース週の今やる。というよりこのタイミングしかないと。結果、イケる(*´Д`*) よかったー!あとは発注済のものが届けば尚よし!発送連絡来ないんだけどねー(´Д` )

2部練

午前は山の方へ。なんか身体の調子が悪く軽めに2時間半くらい。お昼を食べて午後練。某所で180°ターンからのダッシュを10本くらいやってメディオを混ぜつつLSDで2時間くらい。夕方に修理預けていたホイールを取りに行くついでにC24の振れ取りをお願いしにCST…

今日も仙台クリテ対策

今日は渡良瀬CRで平坦反復→ペダリング練。蒸し暑い。夜に足利の花火大会があるので通行止めと設営、場所取りでまともに走れなそうだったので桐生方面で。一旦帰宅して重要案件をこなして4時過ぎに2部練。メディオちょい下くらいを10分キープ×4くらいやって買…

仙台クリテ対策

市内某所にて仙台クリテ対策。念の為書いておくけど道交法的な問題は発生しない場所。自分の問題はブレーキングからの180°ターン。いつまでも初心者(´・ω・`) ビビっちゃうんだよなあ。強度は置いておいてまずはそれの反復。途中から定常円旋回で良かったんじ…

ローラー

筋トレからのローラー。前回キャノンデールで3本ローラーしたらなぜか安定しなかったで今日はコルナゴ。前回に比べたら全然ブレない。これはキャノンデールのほうが何かおかしい。…フロントホイールめっちゃ振れてる(´・ω・`) 最近ホイール振れが多い。C24も振…

筋トレ

体幹をメインに筋トレ。ストレッチもしっかり。