自転車備忘録

主にロードバイクのお話。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナーチェンジ

仕事から帰宅したら荷物が届いていたので夕食後に作業。交換前の写真撮り忘れorz ハンドルバーが26㎜なので今までシムを入れていた。やっとこ26㎜クランプのステムに交換。コルナゴ。ステム交換前。交換後。ハンドル高さを合わせるためにコラムスペーサーも…

ノーライド

ストレッチのみ。ネットで注文した荷物の受け取り失敗(´Д`) 配達の人ごめんなさい(´Д`)それと前者落札したサドルも明日届く予定。楽しみ(*´-`)

夜ライド

CAAD OPTIMO 105。今の状態で9.5kgくらい。踏み出しは重いけど決して遅いバイクではない。もう1サイズ小さければTTで使えたかなあ( ̄▽ ̄;)今日はクルクル回して終了。

イベントサポートライド

目覚ましに打ち勝って早起きできたので予定通りイベント前に朝練。 自宅→梅田湖→イベントスタート地点。梅田だけウェットでバイクがドロドロ(´・ω・`)6:30~45集合なのに9割近くがすでに来ている。優秀(*´-`) グループ分けしてミーティング。タイム差をつけて…

雨上がり練

午前中は雨の予報だったのでのんびり。昼前には道路が完全に乾いたのでお昼を食べてからスタート。向かい風(強め)のなか遊水池入り口のふれあいスポーツセンターまで。折り返してCSTでシューズ見たりヘルメット被ったり。次はスープレストかシマノのシューズ…

夜練

雨も上がり仕事も早く終わったので明るいうちにスタート。桐生に入った辺りで小雨。この時期だと降られてもそこまで冷えないのでとりあえず走る。CST着。日曜日のイベントのお話など小一時間ほど。五十部の辺りで路面ドライ。なんだよ桐生(´Д`)

シートクランプ補修

この間コイルインサートが抜けたガノーのシートクランプ。今日工具が届いたので補修。コイルインサート挿入。タングを折って完成。フレームにセット。間違えてクランプつける前にDi2のバッテリーを繋いじゃったのは秘密(*´-`)できたー(*´∀`)週末のショップ…

ノーライド2日目

仕事が落ち着いてきたのでいつもより早い時間に帰宅できた。夕飯食べて着替えていざ夜練へ!…雨降ってるんですねorz筋トレとストレッチした(T_T)

ノーライド

体幹トレとガッツリめのストレッチ。背中が硬いのがとれない(´;ω;`)

夜ライド

夜ライド。練習じゃなくて疲労抜きのために。もちろん仕事の疲れ(´-ω-`)久しぶりのCAAD OPTIMO。シートポストのやぐらが緩んでいたらしく走行中に角度がずれて奇跡的に理想の角度に。偶然に頼らないとポジション出ないってつらいわー(´・ω・`)小一時間クルク…

朝練と日サイ

5時45分スタートで朝練へ。いつものLSD。 足利は痛車のイベントがあるみたいで朝からにぎやか。渡良瀬遊水池で周回しようと思ったらどうやら今日はトライアスロンの大会が行われるようで会場設営中。気が付いたら古河駅へ。コンビニ休憩して足利へ。朝練終了…

失敗LSD

今日もいつものLSDでフォーム固めとペダリング練。高強度トレーニングってなに?(゜Д゜≡゜Д゜)?自宅→渡良瀬サイクリングロード→関宿昨日下げすぎたサドル高を調整してからスタート。よい感じにお尻の筋肉に負荷がかかってる(といいな)。日差しがきつい…いつ…

夜練 疲労抜き・ペダリングチェック

久しぶりの定時上がり。ガーミン・ライト・スマホの充電待ちでロスがあったものの明るいうちに出発。とりあえず渡良瀬サイクリングロード。サドルポジションを変更。少しサドル高を下げすぎた(;´д`) 角度はよい感じ。先月くらいからいまいちなペダリングし…

ノーライド

軽めの筋トレとストレッチのみ。Yahoo!ブログがなぜか削除されたのでこちらで再開。いつまで続くかな(*´-`)