自転車備忘録

主にロードバイクのお話。

仙台クリテリウム E2

朝、ホテルの窓から外を見る。雨orz とりあえず朝風呂行って買っておいた朝ごはんを食べて会場へ。


f:id:daikmn:20170814083006j:plain


駐車場に着いた時は小雨で路面ウェット。


f:id:daikmn:20170814083117j:plain


が、臨時登録クラスのスタート時点でほぼドライに。臨時登録クラスに地元のバイク仲間が出場するのでそちらの応援。そのあとローラーと試走でアップして待機。湿度が高く蒸し暑い。


定刻にスタート。180°ターンを抜けたあとは昨年同様ストレートでガッツリ緩むので最後尾でヒラヒラ。落車も無く平和に周回をこなす。終盤に1度前方に上がるもののポジションをキープできず集団後方へ逆戻りして最終周回。集団のペースアップにも少し余裕があったので最後の180°で番手を上げてスプリント。と同時に突然チェーンがインナーに落ちてしまい終了。


今シーズンの最終レースということで気合を入れて臨んだもののペダリングスキルが未熟だった事とFDの整備不良で自滅。特に整備不良なんてレースに出る選手としては最低な事。今後はこういった事は絶対に無いようにしなければ。周りの選手を巻き込むような事故にならなくて本当に良かった(;´д`)


f:id:daikmn:20170814083225j:plain


E3のレースまで観戦して帰路へ。菅生Pで遅めのお昼で牛たん。渋滞も堪能して帰宅。


まだシーズンとしては中盤だけど自分の今シーズンのレースはこれにて全て終了。今のポイントならおそらく来シーズンはE1…か(-᷅_-᷄๑)